にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
見たらクリックしてね
| ケータイ日記 | 日記 | 掲示板 | お便り |
Img20080702130641
止まってる車に ぶつかったんだよ! 目撃者は語る ?
どかぁあ~ん! 朝から大きな音がしたので振り向くと~
丸まって 
外を眺めていたたんぽぽが
いきなり 立ち上がってさ
短い 手 と 足 おもいっきり広げて
ものすごい 勢いで 叫んでましたぜ!

たいへん!  たいへん !
目の前で 車がぶつかったよ~
見ちゃった!  見ちゃった !
ゥワ~ン  ワンワン !!
そりゃあ まあ めっちゃ 大変な速さで 
家中 はしりまわるったら ありゃしない

でも 本当の被害者は
ソファーに 休日で寝ていた 例のお兄ちゃん ?
興奮して走り回るたびに おなかとか いっぱい踏まれてさ
うるさい! と 半分ねぼけた けりを 入れてましたが ? (写真 右下)
以上 現場から お伝えしました 
      続きはケータイ日記で見てね
Img2a20080702132125
びっくり したんだから そりゃもう !

朝ごはん 食べて
いい気持ちで ウトウト してたら さぁ~

目の前で いきなりだよ  いきなり

さけびたく なるっつうに !
めずらしく
さけんだり  ねぼけてない  
ナイス ショット !!


臭い臭い事件や  例の 朝から大変事件も ない
おだやかな ばめん !

いつも登場する
酔っぱらっちゃってる お兄ちゃんは
出張で いないから
事件は現場でおきてないし~

それは それで
ちと さみし~   いと さみし~
Img20080705000847
気を つけ!!
Img20080706233409
ねころん でんのさ~
Img1b20080706233409
少し かくどを変えてみました
たんぽぽが ようやく 1歳のころかな~

おにいちゃんのこと だぁい好き でさ!
(今もだけど~)
本を読んでいても パソコンしていても
とにかく くっついて

用事で 2階にあがったりすると
降りてくるまで ずぅ~っと ずぅ~っと
階段の下で待ってるの!

時間が長いと 階段に両手をついて
上を見上げてみたり  座ってみたり
そわそわ そわそわ ってな具合で~

ふぅ~ん  まぁ 恋人きぶん だね! 
いいねぇ~  これってさ!!
夕方 例によって いつもの原っぱで
たんぽぽと ふたりで はしりっこしてたら

異国のかたで
お父さん と 2歳くらいの小さな女の子

たんぽぽに 何かはなしかけたり さけんだり
あちこちと はしりまわってましたが

お父さんが 娘に もう帰ろう と 何度もいいましたが
( たぶん そう言ったと思うよ~)

全然しらんぷりで 歌? も 歌いだしたりしちゃって
(これが又 けっこう かわいい~)
お父さんが こまって 草に かくれたりしても 効果なしで

さいごの手段 「ペラペラペラ おしおき!!」
これがすごい 効き目で 女の子は しぶしぶ お父さんの所に
たんぽぽと ほっとしました  だって もうかなり暗くなってから
Img20080709232120
たんぽぽの前ゆくベビーカー親子
Img20080713191827
あしが あついんだってば さぁ~
朝 二時間遅れの散歩に
いつもの原っぱでは 小さな野球少年達が練習中
少し見てようかな~なんて 思ってると

たんぽぽは やだ やだ 帰ろう 帰ろう 帰ろうよ!
やって来た道を トコトコ トコトコ

まあねえ 足の短い たんぽぽにとって
気温が高くなっていた道は
瞬間沸騰する なんとかファールの電気ポットの中
みたいな もんだったかしら!?

帰る速さは これまった はやい はやい
ハァハァ ハァハァ 
よけいに暑くて
かえったら アルミの冷たい板の上でバタンキュー
Img2a20080713192916
たしかに  あっちぃ~



野球 ではなく
好きな サッカーなら 見てもいい ?



確 か に !!
洗濯物を干そうと 二階の窓をあけたら
後ろから急に たんぽぽが まどに突進!

いきなり ほえだしたから ビックリ !
下を歩いてた人は おどろいたとおもいますよ~
( ん~  たぶん 朝のワンちゃんの散歩でしょう )

とにかく 気になると
「瞬間移動」 みたいな行動は 日常茶飯事

テレビは だぁ~~ぃ好きで
動物番組なんか特に おきにいりのようです
はなれていても チェックしてるようで
気になれば あっというまに
みじかい手を みぎひだりおもいっきりひろげて
画面いっぱいに へばりつく ってな具合で
見事に一体化しておりますよ !





Img20080716123315
突進してくるから びっくりしちゃうよ !
Img20080719162202
部屋の温度
Img1b20080719162202
外気温
Img1c20080719162202
ひなん 犬~
今日は かなり暑いので

たんぽぽのため 
いや しょうじきには 自分のために
クーラーで 除湿をしてました 

なんとなく 室温をみてみると
温度は 29度と 表示してます !


それでは そとは なんぞや いやいや なんどや?
な な なんと 37度 という すうじ では ないですかい!


そういえば~ 外の車の音 しないです
テレビも 暑苦しいから 消していて しずか ~ ~



たんぽぽも ねぼけて うごき なっしん ぐ~
このばしょ けっこう きにいって るんだ!

ちょうど 階段の下だし
リビングも見えるし さぁ
げんかんから ワルイ のが はいらないよう
いちげき ?  できるし
 ( いつもの ほえまくり の こと だと思う )

床が なんとなく ひゃっ と したりなんか しちゃって

よるになって ねむいっ~てな ばあい
この うすぐらぁ~い ばしょで 
よこ になったり はらばい になったり 

ここから はやく ねようよ光線 いっぱい だしてるけど
だ~れも 気がついて くれないのが ざんねん  さ
                  
                  ケータイ日記もみてね!
Img20080722233442
Img20080727170753
Img1b20080727170753
五月に たんぽぽと いっしょに
ベランダで植えた 夏やさいが

いっぱい とれました !

てつだいをしてるのか じゃまをしてるのか
とにかく 気になるようで

やさいの苗の においを くんくん
つちの においを くんくん
やさいを植える鉢に あたまを つっこんだり ~ で
あっち こっち いろいろ あったりして
     あれ あれ !   これ これ ! 
てな さわぎでした が ~

あれから やく 3ヶ月
けっこう いい感じ の できまえ じゃん! です

たんぽぽは とまとの アレルギー なので
ざんねんですが たべれないの です

そのぶん わたくしめが~  
      いただき マンモス !

いえの ミニとまとは うま あまい ねぇ ~



夕方 雨が上がったので
たんぽぽと 散歩に

はじめは 真っ赤だったのが
だんだん ピンク色に変化

ふたりで じーっと 見ちゃいました
Img2a20080727212621
きれいな夕日だけど いつもとちがう感じ
Img20080730231743
きょう7月30日は
      たんぽぽの誕生日です  !

ようやく 4さいになりました ぞよ~ん
おめでとう ! さ~ん !

わがやに やってきたころは めちゃ元気 だった反面

手のひらに のるくらい ちいさな体なのに
血便が まいにちつづいて 医者にかよったり
薬用のシャンプーで あらったり で

まあ いろいろ 心配しました のに 

今なんか さ こちらが呼ぶと  聞こえてるのに
わざと しらんぷりしたり 
どんな大事件が あるのかと思う位 はしりまわったり
げんき ですわ~  まいにち まいにち


それって ありがた~い ですな 
                 たんぽぽちゃん !