にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
見たらクリックしてね
| ケータイ日記 | 日記 | 掲示板 | お便り |
夏野菜も 終わったので
ベランダで お花の手入れを していたら

いつものとおり   『 なにしてるの ? 』

匂いかいだり 土のふくろに 顔つっこんでみたり
いかにも お手伝い ではなく ちょっかいでしょう
こりゃぁ~~!

さんぽしてる わんちゃんたちに 上から わめいてみたり
あちこち はしりまわったりして
集めておいた はっぱも ぐちゃぐちゃ じゃんか~

            いつもの ことですが・・・・・・
Img20081005184917
へんなものが ヌメヌメ してる ~
そうそう いたんです
はっぱの ところに ナメクジが!

それも 3センチ位の
大きなのが  2匹も!

時々 手にひんやり冷たい
感触 ありましたよ ~
どひゃ~!


   ケータイ日記もみてね
Img2a20081005184917
  だっ だれかいるよ !!
Img2b20081005184917
  ん ! かぜのおと ?
Img20081015224816
最近夜になると

結構 さむくなってきましたネ

晩御飯たべて ほんわか したのか

ソファーで うとうと~

そっと ひざ掛け毛布をかけてみると

きもちよさそうに すやすや~

だね!
Img2a20081015231302
 
『 ねぇ!
  はやくこないと  いっちゃうよ ~ 』


 ( じつは 10メートル 以上 はなれられない
      関係に なってますが 本人には 内緒です )

がち かぶりつき !!   
とにかく テレビ だぁ~い好きです

仲間たち? が 出てる番組には
異常反応するので

なかなか こちらも ゆっくりと
見れないのが 残念~


本当は たんぽぽより ファンなのに・・・・・・・・

この時は確か コアラの赤ちゃんが
映っていたんだけど~

反応が ちょっぴり すさまじいから
途中断念の結末に・・・・・・・
Img20081019005530
Img20081019165540
『 ソファーのうえで ぼーると あそんでたけど 
 きゅうに ねむくなってきて さ~

 まだまだ あそびたいのに とにかくねむくて
 かみかみでもしてないと やられちゃう!? 』

 
( 眠くなると ふとん とか クッションを
         噛むクセが あるんですョ~ )

 
  『 おねえちゃんたちと 

    さんぽに きたんだけど

    きゅうに いっちゃうから

    あわて ちゃったの・・・・・・・・・・』
  
  
   
Img20081019164717


天気もいいので みんなで散歩にでかけました

途中 ダッシュしたりして 楽しかったようですが
つかれたみたいですよ~
Img2a20081019164717
Img20081022234234


『 みてみて !   
  かわのなかに   だれかいるよ~

  おおきな あみ   もってんの !

  ほら !  
  くろい さかなが   なんびきも

  あれさぁ    つかまえるの?
  ねえったら~  』
Img2a20081022234234

水かさが 少なくなった 川の中に 
一人の少年が 大きめの網を持って
ブラックバスを 追いかけて います。

数匹いる 魚たちも つかまりたくないので
ゆっくりと 近付いてくる少年の 
網を うまくかわしながら 川の流れにそって
悠然と 泳いでいました。

こりゃあ ちょっと 捕まえるの 
               無理そうな感じ・・・・・・
『 だから~  ねむいです
 
  ゆうがたの さんぽ
  あっちこっち いってさ~

  ふだん  うんどうできない からって
  
  まとめて なんて むりだ と

          おもう けど  ・・・・・』

  
  
Img20081027010343
Img1b20081027010343
Img20081029205902




家の前は わんちゃんたちの 散歩の通り道です

   すぐ近くに サイクリングコースがあるので
   天気の良い日には
   ジョギングしたり 散歩したり

   たんぽぽも 広場でサッカーして
   楽しんでいる場所です

朝と夕方は 散歩のラッシュで
ず~っと 吠えまくりの 走りまくり~
の 毎日で~す

   ( あれだけ吠えたら 疲れると思うよ~)


『 よるおそくて ねてたんだけど

  だっこされて おもわず  いいかお しちゃった~

  おなかが びろ~ん で  ラッコ みたいに なってしまって・・・ 』
 
  

  
Img20081031001913