にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
見たらクリックしてね
| ケータイ日記 | 日記 | 掲示板 | お便り |
Img20081202224422

今日は ちよっと 国立の大学通りまで~


少し寒くなったので たんぽぽには

おにいちゃんの ネックウォーマーを してみました

さすがに くびのところが 大きすぎて

腹巻にしてみたら~てな感じです


人通りのあるのが 結構好きな たんぽぽは 

ルンルン気分で 歩いてましたが

やっぱり 寒くなって レストランの中に入って

ホット?  ひといき~

これからは 暖かいお洋服 着てこようね !!

Img2a20081202224422
くもひとつない おてんきでしたよ

おおきな イチョウの木が ずらりと並んでいて

思わず くるまを止めて シャッターを !

落ち着きますね   時間が止まってました・・・・・・・・
ぶるーん ぶるーん !
パタパタ パタ !   パタパタ パタパタ !

この音 なに?

ふりむくと たんぽぽが 手袋を くわえて
すんごい いきおいで ふりまわしてます !

『 こりゃー こっちに もってらっしゃい !! 』

取ろうと すればするほど 喜んで
頭の毛が ぐしゃぐしゃになる位に 振り回し

バタバタバタバター
音も前より さらに大きく なっていって


数分後
  よだれで ぼとぼとの手袋が 
             おちてました・・・・・・

  気が済んだかい ?  あ~ぁ !
  



Img20081205011343







      なんだョ! なんでオレの手袋 ぬれてんだ (怒!)



           ・・・・・・・・ たんぽぽ ごそごそと  コタツのなかへ
Img2a20081205011343
Img20081212231546

「 ゆうがたの さんぽも
  ばんごはんも とっくに おわってるのに~

  どうして みんな まだ ねないの ? 」



( 冬はすぐに 暗くなるので 
  夕方の散歩は いつもより  2時間くらいは 
  行くのが 早くなってるんですよ )
Img2a20081212231546
「 めが かってに ~ ムニュ 」
 

  「 おかあさん めがさぁ~
    かってに つぶるの

    もっと おきてて てれびも み・た・い・・・・・の・に 」



        また 明日あそぼうね~
        お天気だったら んっ 例の サッカーでも やるかい !
        聞いてんの ?   
        ちょいと たんぽぽ ってば ・・・・・・・・・  夢の なか ?
まっこと 太いあしが 4ほん
にゅ~っと でてます

さっきまで 部屋のなかを え~らい勢いで
おおきなボールを 追いかけることったら !

ぐる~んぐる~んと 
         ハアハア ヒィヒィのくりかえし
たたんで置いてある 洗濯物をけちらし
新聞も ぐちゃぐちゃにして
よだれだらけのボール相手に
終わり無き戦いが そこにありました

         こりゃあ 当分じゅくすいですなぁ~
Img20081214161033
Img20081218003241


白くて可愛い 『 アンテナ 』 ちゃん
しっかりと 立ってます!!

寒くて ブルッ と 来てしまう 散歩ですが
なんだか 遊ぶのに 夢中ですたい・・・・・ 


もう そろそろ おうちに 帰ろうよ~
もうすぐ クリスマスだよ~ん

かわいい クリスマス シール
ぺったんこ はって もらっちゃった~んだ !


しろい ゴミではありません
にせものの ゆき なんです

なぜか はなに くっついて ますが
Img20081221235422
Img2a20081221235422
Img2b20081221235422
Img2c20081222003823
いいポジション~だにゃ 赤い星
Img20081225213859
今日は クリスマス~

プレゼントも色々買いました
( あちこち 行って 少々 くたびれモード  )

でも 今日が 本番!!
朝から 料理の準備ですよ~

ケーキを 焼かなくちゃ ふふん~
なかなか とっても いい感じ じゃな~い !

ブランデー も ちょっぴり 多めにして
いい香りでは ござんせんか !

生クリームを 飾るには まだちょっぴり 熱いから
テーブルの上で さましておきましよう

たんぽぽも さっき 散歩に行って
疲れて 居眠りしてるから 大丈夫さ

と 思ったら さあ ! たいへ~~ん !!
カサカサと 音がしてるんです!!
事件だ !! 事件が すぐそこで 起きてる!!

なんと! たんぽぽが やきたてのケーキの においにつられて
かじっちゃったんです!! 
はしっこを 食べた証拠が 残ってました・・・・・・・( かわいい ちっちゃな 丸いあとが )

「こりゃあ !! たんぽぽ なにしてんの !! なんで 大事なケーキ たべたのさ・・・・」

たんぽぽは 手であたまをかかえて 目をしょぼしょぼ してるんですよ
やっぱり わるいことしたと 思ってるんでしょうか ねぇ~

でも 立ち直りの早いことったら ・・・・・・
ケロッとして はにかみ笑い なんですかねぇ このかお !

なんとか クリスマスケーキも 何事も無かったように 仕上がりました  

  ( たんぽぽが かじったところ 一体 だれが食べるんでしょうか ・・・・・・・ )

Img2a20081225213859
これが 証拠写真です 歯型が一致しました
Img2b20081225213859
事件直後のあやしげな表情なのだ 
Img2c20081225213859
カモフラージュできましたよ!