にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
見たらクリックしてね
| ケータイ日記 | 日記 | 掲示板 | お便り |
Img_049e4f108627d90ee51d4a3aac2824babfd500d1
Img_35af98e9a280faef1eef8ff1645fa1f0ef1da382
Img_2ca1314b03d87b0a97cf3cebe58cfd4098d23d2d
あけまして おめでとうございます〜

昨年末から関西の実家に帰って お正月を迎えて来ました

1月2日深夜 ようやく自宅にもどったのですが もうヘトヘト..........

まあ今回の高速道路はめっちゃ混んでました......
(出発してから家に着くまで なんでこんなに混んでるねんと叫びたいくらいやったよ〜)

たんぽぽは膝の上であきらめモードの冬眠体制 
サービスエリアで復活しては トイレに ダッシュで go !

今年もよろしくおねがいします〜〜!!

Img_0bd48c18ac23a8498b849bccf42855fdda28aaeb
お〜ことしはじめてじゃん!
Img_fa1f18544a2ed25be136956397a1dc01df038c39
だんだんひえてきたよ〜な   きもするが
Img_4b65a76906f71796d0f604c5c92982708283bfcd
なぬ! ここで ひきかえすじゃと?
久しぶりに ちょっと遠くまでのおさんぽです


なんですが.......     さっさ〜むぃ さ〜〜むい!  さむかったですよ

川べりだったので 風が追い打ちをかけて さらに寒さアップ !!!

 残念ながら ギブアップ !!!

ひゃ〜〜  たんぽぽゴメンちゃい そうそうに おうちへ逆もどり〜

今度は風の少ない時にしましょうネ  そうしましょう そうしましょう 

( あたまが キンキン カンカン にならにようにネ )


                         ケータイ日記もみてね !
Img_ba81633242324fb2de76b6e805a5bd5c7077b3a8
たんぽぽに しろくま次男をプレゼントしてみました!

さぁ〜て どうするかなぁ?
Img_12eb11a84678f6a389d00125461a3884b25ce300
まずは記念撮影  両者かなり きんちょうしています

かたくならないでね はい チーズ! 
Img_4b503d6c45a6e8bf4e1efa2195708721f7634a2e
ぎやぁ〜 いきなりのがぶりよつです! しかも後ろからきゅうな攻撃で あたまにかぶりついてますよ

なかよくしようねと あんなに約束したのに これかい〜 


いすから引きずりおろして びちゃびちゃになる位 あちこち咬みまくってます

残念ながら とても映像でお伝えする事はできませ〜ん
Img_e4badbfb1cf60246cc1536d1a4f4dd234505e84b
あ〜 どうぞ ご安心ください  しろくま次男は無事でした

一時は どうなる事かと思われましたが


どうやらたんぽぽは いっしょに遊びたかったようです

疲れたみたい.... しろくま次男のあたまをまくらにして こたつで寝入ってました

またあしたも あたらしいお友達?と 一緒にあそぼうね〜
Img_124f5aca741a50cf337ece775140bcab6ac86215
遅くなったけど〜 おやくそくのプレゼントで〜す

やさしい心の持ち主? たんぽぽは喜んで受け取ってくれました〜

( ホントにおそかったです 品切れだったので ゴメンチャイ )
Img_93ace3898a73ff20f2c1f7f3d6fd88af20be6ceb
お尻立てたあんな格好したり〜
Img_19c613ffc0293fba35ca78ba5413bdc0059a09a5
こんな格好したりして
その勢いなんですが これがけっこう激しくて

よだれがダラダラ垂れようと ソファーからホネが何回も落ちても取りに行って

たててみたり 横にねかしてみたりして ひたすら かじって かじって かじって.....

結んである部分が あっと言う間に ぽろりと取れてしまいました ( えっほんまかいな )
Img_c0347c0837101b9a6005e8f7d234c125ef14d25a
ホネが何回たおれても〜負けない!
Img_4535a725482775f5e1114cbdd59545d585694242
しろくま次男があそぼ〜って来ても....
ガリガリしてあたまフリフリするから ほとんどピンぼけになってしまって......

こんなに喜んでくれるならねぇ  もっと早く買ってやればよかったのになぁ
Img_d0ef5a64d2970207626cd22bd881e379e685efc5
  戦いすんで?
ようやく落ち着いたんだね なんか眠そうだよ〜

しろくま次男の足が 犬神家の一族じょうたいになってても し〜らんふりで居眠りしてるじょ!
Img_89948a78ea94c2b08fe827c0b25c0b269d353842
たんぽぽは いつもの日課 ソファーの上で の〜んびり見張り番
おひさまあたって ぽかぽか い〜かんじの土曜日

午前中 出かける用事があったので 私は時間を気にしながら支度をしていました
Img_a2a4da391a5a912bcac45fe1cd2d0e102c94c113
あら〜 いすの上に立って なにかを見つけたようね
なんて思っていたら そのとたん!

いきなり家の中を わめきながら すごい勢いで走り回りましたよ
( まあこんなことは 日常茶飯事で まいどまいどのことですから )

はいはい わかりましたよたんぽぽちゃん そんな事より 出かける用意しなくては〜
Img_a591154b3a3bcbe68a29cca175665a06107b38d1
おかあしゃ〜ん !
たいへん たいへん  だってば だ〜ってば !!
はやく みてよ !   みちゃった みちゃったんだから !!!

ワンワン ギャーギャー ハァハァ ヒィヒィ〜〜

家の中を走り回る回る〜 めちゃめちゃはげしいので 
途中ゆかに腹ばいになって ハァハァしながら こきゅうを整えてるみたいだから 今日のはすごい

思わず 「どげんしたと!」 なんて普段使わない言葉が出て来そうになりましたよ
Img_d74dc9ca7a71caf312f8bd7a6bbba4f53f5453ec
気になったので カーテン越しに外を見てみると 年配の男性が うちの車の陰から起き上がりました
えっ 転んだのかしら? 


少し離れた所に 白いトヨタのエステマがチカチカして止まってるんですよ
携帯で電話している男性が こちら方向にやってきます
この人何か変〜


分かりましたよ たんぽぽの異常興奮の訳が.....
交通事故だったのですよ


ちょっとまって! くるま うちのくるまは大丈夫かしら!
ぎゃ〜 買ってまだ一年もたっていないのに...
( さっきまでのたんぽぽの様子がこちらに移ったみたいな感じ )


慌てて外に出て聞いてみると 自転車に乗った年配の男性を 車がひっかけたとの事
で 自転車ごと倒れてうちの車に当たったみたいです


え〜ん 3日位前 ピカピカに洗って磨いたばかりなのに.....
やっぱり 傷がありました 自転車のハンドルの黒いゴムの跡とか〜
Img_926af9c92c3f38fcde0a41b2abc9a7df98eaa3db
自転車の方お怪我もなかったようで良かったです

家の中に入ると たんぽぽは もう いつものように のんびりと見張り番
おまわりさんが来たりして なんだかんだで ギリギリセーフの外出となりました 

 

たまたま たんぽぽがいつもと違う様子だったので 忙しい中携帯で写真撮ってたのですが
まさか事故の第一発見者だったとはね〜 目の前で見ちゃったんだから そりゃあ さわぎますわ!! 



                     町で見かけたウエスティ ケータイ日記で見てね!
Img_8120543dc8ead2636d8d343662b4abfe92a52a30
テレビでサッカーの日本対韓国戦 一緒に見てるんですよ
ねぇ〜 だれか ボールであそぼうよ! がんばって あっちこっち とりにいくからさぁ〜

( この後すぐに テレビから わ〜っと すごい歓声が聞こえる...)


なに! どうてんごーる されたって! ひぇ〜あとすこしだったのに〜

( たぶん たんぽぽも こう思ってるよ! )


Img_6984365cd6e33d3b243aa03459ab4cbc7a8fe5d0
あ れ !
おかあさん..... なんで しろくまじなんがボールを〜

( フフフ 気をゆるしてはダメなのじゃぁ〜! )

Img_1aeea90bcc0eba6e2aabca36dc7d930e91cf7a6a
うふふ〜 おうえんしてよかったね!

きのう 最後の最後までハラハラドキドキのサッカーの決勝戦 すごかったですね〜
優勝がきまっても 興奮して なかなかすぐには寝られなかったですよ

え〜そういえば たんぽぽどこにいる? 
な〜んてね あんまり静かだったから すっかり忘れちゃってて
でもちゃんとコタツで 赤いクションまくらにして寝てましたよ ホホホ 

(わ〜わ〜ぎゃ〜ぎゃ〜と結構うるさかったと思うのですが 慣れてんですかね)

Img_aa37d5341caf1f7bb7b241619ffa38f05fcfd90b
しじゅかに ねかしぇてちょ........
おかあしゃんたち うるしゃいでした........   でも コタツはぬくぬくして きもちよかったでしゅ〜